2011年4月30日土曜日

Windows Live Writer の使い方:行間を詰める方法

 

 

Windows live writer

 

僕はブログの記事を書くのに、Windows Live Writerを使っています。
htmlの知識に詳しくなくても、簡単にそれなりの記事を書けてしまうという優れものなのですが、使っていて気になる点が一つありました。

それは、意図せず 行間が空いてしまう というものです


あああああああああああああ

あああああああああああああ

あああああああああああああ

あああああああああああああ



普通に改行しただけで、こんな風に行間が空いてしまうのです。なぜなのかと調べてみると、ソースコードに答えがありました。
Enterキーを押すと、改行タグではなく段落タグが挿入される仕組みになっていたのです。だから行間が開いてしまったんですね。

解決方法として
Shiftキーを押しながらEnterキーを押すと、行間を詰めずに改行できるようになります。
お試しください。