2012年1月25日水曜日

CASIO、新型G-Shockスマートフォンのプロトタイプの画像をfacebook上で公開

image

CASIOは、新型のG-Shockスマートフォンのプロトタイプの画像を、facebook上で公開しています。

この写真に映っているスマートフォンは、CES2012で展示されていたCASIOのタフネススマートフォンと同じモデルのようです。

詳細なスペックについては明らかになっていませんが、水深10mでも問題なく使用可能で、3メートルの高さから地面に落下させても、耐えられるように設計されているようです。また、1トンの質量のものに踏まれても、ビクともしないそうです。

このように驚異的な耐久性を備えていますが、外見はかなりごつごつしていて、子供が見たら泣き出してしまいそうな風貌を備えています。

image

image

image

image

あくまでプロトタイプなので、これと同じ製品版が出てくる保証はありませんが、マニアの人にたまらなく欲しがりそうな機種ではないかなと思います。

CASIOといえば、G-Shockスマートフォンだけでなく、4.7インチ、Tegra3クアッドコアプロセッサを搭載する超高性能スマートフォンも開発中であると伝えられています。2012年もカシオ製端末から目が離せません。

情報元:CASIO(facebook) 経由:Droid life